« やるほど・・・ | メイン | 確認熱心(笑) »

2017年2月11日 (土)

確認事項①

2PO メカニクス確認事項が発表されて以来

トレイルの動きやリードの動きに課題を持って

工夫を凝らして励んでいるNBJです!(笑)


・・・・・ 確認事項に こんな文章があります。


1)3POの「 トレイル:T 」 と「 センター:C 」

  の役割を持つことを意識する。

2)従来の「 トレイル は横を確認する 」という概念から

 「 縦を確認するケースがある 」 ことを付け加える。


※これは、「 トレイル:T 」 の 「 Primary 」 の確認である。

 また「 Cross Step  」 の習慣をつけ、

 3PO の「 センター:C 」 につなげる考え方である。


で、いろいろ噂も含めて

3p2p

(笑)

情報収集を重ね

いろんな検証を自分なりに

やってみています(笑)


またまた作成した図は

噂の3パーソンの

エリアの図です!


そして、下へと続くは

ご存じ!


現行の2パーソンの図


トレイルの責任範囲!

リードの責任範囲!


こうやって無理から

比較するべく

じぃぃぃ~・・・っと

眺めていると


2パーソンの責任エリア

ってものすごく広いなぁ

っていう感想が

素直に湧きます。

この黄色に塗られた

エリアを全部責任もって

判定するのかぁ~と考えると

とても気が重くなります。

(笑)


青いエリアのリードも

リードはいつ右へ?

なんて難しい選択を

迫られるケースに

よく出会います(笑)


とてもややこしくて

困ってしまって立ち尽くすこともしばしば(笑)


さて、文頭に出した確認事項の文章。


1)3POの「 トレイル:T 」 と「 センター:C 」

  の役割を持つことを意識する。

2)従来の「 トレイル は横を確認する 」という概念から

 「 縦を確認するケースがある 」 ことを付け加える。

※これは、「 トレイル:T 」 の 「 Primary 」 の確認である。

 また「 Cross Step  」 の習慣をつけ、

 3PO の「 センター:C 」 につなげる考え方である。


上の3つの図を比較しながら、ぼやぁ~っと図を眺め、

どういうことなのか思案中です(笑)

3p2p2


で、ちょっとイタズラで

ペイントエリアの真ん中に

ミドルラインの点線を

赤で入れてみました(笑)


今度は、ぼやぁ~じゃなく

じぃぃぃ~っと見つめます。


向こう側に相手レフリーが

いるのが分ります。

ボクシング・インてやつ

ですね!(笑)


ボクシング・インしてる

このリングに近い

ペイントエリアって

一番ファウルが多いエリア

なんじゃないかなぁ~って

想いに更けながら ・・・・・。


じぃぃぃ~っと eye (笑)


楽しいですね! 

バスケのレフリー! (笑)

コメント

コメントを投稿